北海道の法人・個人事業主の皆様へ、自動車保険共済についての情報をお届けします。

0120-42-9431
MENU

もっと知ろう!自動車保険・共済

法人自動車保険・共済 保険代理店担当者が辞めたのがきっかけで乗り換え

札幌市中央区の販売業者さまは、今までお付き合いで自動車保険(共済)に加入していたそうですが、このたび見直しをされました。

自動車保有台数 3台のうち1台

・自家用小型貨物車1台:現在外資系自動車保険会社で加入 

 補償内容は、

 ・ 対  人     無制限

 ・ 対  物     無制限

 ・ 人身傷害    3,000万円

 ・ 搭乗者傷害    500万円

 ・ 等  級   6D(事故あり係数適用期間0年)

 支払方法は、口座振替12回分割払い。

 保険料は、年額で約12万円でした。

通常、自動車保険(共済代理所)は、担当者が辞めてしまった場合、速やかに担当者を変更します。

尚、担当者が辞めてしまったら、加入している保険会社(共済組合)自体を見直される加入者さまもいらっしゃいます。

お客様のご要望

・保険料(共済掛金)が割安な保険会社(共済組合)

ご相談の結果

・北海道自動車共済を選定。

現在 外資系保険会社  6D等級 年間保険料約12万円

今回 北海道自動車共済 7F等級 年間適用掛金約6万5千円

今回の北海道自動車共済の加入された理由

① 保険料(共済掛金)が約20%以上削減できた為。

② 保険料(共済掛金)が削減できた分で補償内容をさらに良く(人身傷害 3,000万円 → 5,000万円) することができた為。

とても満足されていました。ありがとうございました!

自動車保険・共済を「乗り換え」したい!知っておくべき簡単3ステップ

お問い合わせはお気軽に。