北海道の法人・個人事業主の皆様へ、自動車保険共済についての情報をお届けします。

0120-42-9431
MENU

もっと知ろう!自動車保険・共済

自動車保険・共済 ネット(ダイレクト)型を見直された年間走行距離数15,000kmの会社員さま

 昨年、ネット(ダイレクト)型自動車保険に加入されていた会社員さまは、保険料が1年間無事故だったにも関わらず、思ったよりも下がらなかったことがきっかけで、自動車保険(共済)の見直しを検討されました。

自動車保有台数 1台

・自家用普通乗用車1台:ネット(ダイレクト)型自動車保険会社で加入 年間走行距離数は15,000km

ネット(ダイレクト)型自動車保険では、年間走行距離数によって保険料を決めている場合があります。

年間走行距離が多いと、その分事故が多くなるというのは統計上わかっていますので、年間走行距離が3,000km未満よりも15,000km以上の方が保険料は高く設定されるということです。

お客様のご要望

・現在の自動車保険料を削減したい。

・自動車保険料(共済掛金)が削減出来たら、その分で補償内容をさらに良くしたい。

・事故対応が良い保険会社(共済組合)を選びたい。

ご相談の結果

・北海道自動車共済を選定。

今回の北海道自動車共済の加入された理由

① 保険料(共済掛金)が約20%削減できた為。

② 保険料(共済掛金)が削減できた分で補償内容をさらに良く(車両共済を車対車→一般へ)することができた為。

③ 北海道自動車共済は勤め先でも加入していて事故対応をご覧になられていて安心していた為。

とても満足されていました。ありがとうございました!

お問い合わせはお気軽に。