北海道の法人・個人事業主の皆様へ、自動車保険共済についての情報をお届けします。

0120-42-9431
MENU

もっと知ろう!自動車保険・共済

自動車保険・共済 勤務先から保険証券(共済証書)の提出を求められ電話1本で即日契約!

これまで通勤に車を使用されていた従業員M様(北海道札幌市南区在住)は、最近になって勤務先から自動車保険証券写しの提出を求められ困っていました。

なぜならここ数年、自賠責保険しか加入していなかった為です。

M様は、これを機に勤め先から求められている自動車任意保険(共済)に加入しよう!と思われ、即面談当日に契約。ダイレクト型自動車保険へ問い合わせもされたそうですが、やっぱり対面で契約できる方が安心とのこと。両親からも対面の方が良いとアドバイスされていたそうです。

代理所型自動車共済にもかかわらず割安感がある!と納得され喜ばれていました。

自動車保有台数 1台

・自家用軽四輪貨物車1台:任意保険(共済)未加入

M様のご要望

・契約の際、対面で説明を受けられる自動車保険(共済)を選びたい。

・札幌の自動車保険代理店(共済代理所)を選びたい。

・保険料(掛金)が割安な自動車保険(共済)を選びたい。

・充実したロードサービス付帯の自動車保険(共済)を選びたい。

お話を聞かせていただいた中で、対面で契約できることと、札幌で身近な代理店(代理所)を選ぶことを重視されていました。

ご相談結果

・北海道自動車共済を選定。

補償内容

対  人    無制限

対  物    無制限

人身傷害    3,000万円

特  約    対物超過

弁護士費用

今回の自動車共済加入に考慮したポイント

① 対面で説明を受けられる自動車保険(共済)

② 札幌の自動車保険代理店(共済代理所)を選びたい。

③ 保険料(掛金)が割安な自動車保険(共済)を選びたい。

④ 充実したロードサービス付帯の自動車保険(共済)を選びたい。

弊社へいらっしゃるご予定でしたが、すぐに加入をご希望でしたので、外出中の担当者とコンビニのイートインで待ち合わせし契約となり早い対応に満足!とおっしゃっていました。

お問い合わせはお気軽に。