北海道の法人・個人事業主の皆様へ、自動車保険共済についての情報をお届けします。

0120-42-9431
MENU

もっと知ろう!自動車保険・共済

法人自動車保険・共済 今まで自賠責のみだったが任意保険(共済)も加入

これまで、会社の車に自賠責だけで任意保険(共済)をかけていなかった北海道札幌市北区のT様は、なんとなく任意保険(共済)にも加入しておこうと思われ、このたび複数の保険会社(共済組合)から見積もりをとり、その中で法人自動車共済.comから見積もりをとられた北海道自動車共済を選択されました。

自動車保有台数 3台

・自家用普通乗用車1台:任意保険(共済)未加入

・自家用普通貨物車(2t以下)1台:任意保険(共済)未加入

・自家用軽四輪貨物車1台:任意保険(共済)未加入

T様のご要望

・割安な自動車保険(共済)を知りたい。

・法人向けの自動車保険(共済)を選びたい。

お話を聞かせていただいた中で、割安な保険(共済)に加入すること、法人向けの保険(共済)を選ぶことを重視されていました。

ご相談結果

・北海道自動車共済を選定。

補償内容

対  人    無制限

対  物    無制限

人身傷害    5,000万円

特  約    対物超過

弁護士費用

今回の自動車共済加入に考慮したポイント

① 割安な自動車保険(共済)であること。

② 法人向けの自動車保険(共済)であること。

③ 補償内容の対人・対物補償を無制限に。

④ 念の為、弁護士費用特約を付帯する。

お見積書を送付後、しばらく検討を重ね、契約をしていただくことに。後日T様にお会いしてご挨拶もさせていただきました。

なんと、契約の3日後、T様はもらい事故に遭い、早速、北海道自動車共済の弁護士費用特約が力を発揮しました!

弁護士による事故対応もT様に安心していただけたようで、とても良かったです。

会社として車両を使用するからには、会社としての資質や体制も問われます。その対策としても、自動車保険(共済)への加入は重要です。

皆様も、任意保険(共済)にご興味をお持ちなら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはお気軽に。