北海道の法人・個人事業主の皆様へ、自動車保険共済についての情報をお届けします。

0120-42-9431
MENU

もっと知ろう!自動車保険・共済

法人自動車保険・共済 新規事業を開始され法人名義のお車を購入!

新規事業を開始され、初めて法人名義のお車を購入された北海道札幌市北区のO社長様は、法人向けで保険料(掛金)が割安な自動車保険(共済)を検索されていました。

自動車保有台数 2台

・自家用普通乗用車1台:任意保険(共済)個人名義で大手損害保険会社に加入

・自家用軽四輪乗用車1台:任意保険(共済)未加入

O社長様のご要望

・保険料(掛金)が割安な自動車保険(共済)を知りたい。

・法人向けの自動車保険(共済)を選びたい。

・業務使用向けの自動車保険(共済)を選びたい。

お話を聞かせていただいた中で、保険料(掛金)が割安な保険(共済)に加入すること、法人向けの保険(共済)を選ぶことを重視されていました。

ご相談結果

・北海道自動車共済を選定。

保険会社(共済組合)を法人契約の北海道自動車共済に切替

今回の自動車共済加入に考慮したポイント

① 保険料(掛金)が割安な自動車保険(共済)であること。

② 法人向けの自動車保険(共済)であること。

③ 日常レジャー使用で個人契約にされていたお車を、業務使用の法人契約に切り替えること。

お見積もりを案内後、検討を重ね、契約をしていただくことに。後日O社長様にお会いしてご挨拶もさせていただきました。

会社として車両を使用するからには、会社としての資質や体制も問われます。その対策としても、自動車保険(共済)への加入は重要です。

皆様も、任意保険(共済)にご興味をお持ちなら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはお気軽に。