北海道の法人・個人事業主の皆様へ、自動車保険共済についての情報をお届けします。

0120-42-9431
MENU

もっと知ろう!自動車保険・共済

割安な自動車保険(共済)を紹介してもらい約20%の経費削減に成功!

製造業を営まれている北海道札幌市南区のK社長様は、年間約50万円の自動車保険料に頭を悩まされていました。そんな中、勉強会のお仲間から「法人向けで保険料(共済掛金)が割安な自動車保険(共済)を取り扱っている自動車保険代理店(共済代理所)があるよ」と紹介されました。

自動車保有台数 4台

・自家用普通乗用車2台:損害保険会社にて任意保険に加入(うち1台は大手損害保険会社)

・自家用小型乗用車2台:損害保険会社にて任意保険に加入

K社長様のご要望

・現在の自動車保険料を削減したい。

・ロードサービスを使う事がよくある為、ロードサービスが充実した自動車保険(共済)に入りたい。

・現在、自動車保険開始日が1台1台異なっている為、自動車保険の管理がわずらわしく、簡素化できないだろうか。

・気軽に相談にのってもらえる代理店(所)型自動車保険(共済)に入りたい。

ご相談結果

・北海道自動車共済を選定。

保険会社を全台、北海道自動車共済に切替

今回の北海道自動車共済の加入をおすすめした理由

① 保険料(共済掛金)が割安な自動車保険(共済)である為。

② ロードサービスが比較的充実している為。

③ 自動車保険(共済)開始日を統一でき、管理もしやすくなる為。

④ 代理店(所)型自動車保険(共済)の為。

お見積もりを案内後、検討していただきました。

後日、札幌市内で昼食をご一緒させていただきながら契約に。

今回のケースでは自動車保険料(共済掛金)が同条件にもかかわらず年額で2割ほど安くなり、大きな経費削減に成功したと喜んでいらっしゃいました

自動車保険(共済)はどこに頼んでも同じ保険料(共済掛金)と思っていませんか?

条件や内容により、それぞれに適した保険会社(共済組合)があります。

経費削減のためにも、ぜひ見直しをおすすめします!

お問い合わせはお気軽に。