北海道の法人・個人事業主の皆様へ、自動車保険共済についての情報をお届けします。

0120-42-9431
MENU

もっと知ろう!自動車保険・共済

法人自動車保険・共済 通販(ダイレクト)型を見直された北海道虻田郡の法人様(製造業)

北海道虻田郡の法人様(製造業)は、今まで通販(ダイレクト)型自動車保険に加入されていましたが、このたび見直しを検討されました。

数社から無料見積をとられて、北海道自動車共済を選択されました。

法人契約で、年間走行距離数が多いこともあり、北海道自動車共済の掛金が割安だったようです。

自動車保険、特に通販(ダイレクト)型自動車保険では、年間走行距離数によって保険料を決めている場合があります。

走行距離が多いと、その分事故が多くなるというのは統計上わかっていますので、年間走行距離が3,000km未満よりも10,000km以上の方が保険料は高く設定されるということです。

法人自動車保険(共済)の多くは、年間走行距離数を問わずに保険料を決めています。

営業や納品等で長距離を走られる場合などはその方が向いているかもしれません。

年間走行距離によって保険料(共済掛金)を決めている法人自動車保険会社(共済組合)はどこなのかなんて、普通わかりませんよね。

電話や見積りフォーム等で数社から無料見積を取るのは良い方法だと思います。

お問い合わせはお気軽に。