北海道の法人・個人事業主の皆様へ、自動車保険共済についての情報をお届けします。

0120-42-9431
MENU

もっと知ろう!自動車保険・共済

法人自動車保険・共済 事故対応が不満で保険会社(共済組合)を乗り換えたい簡単3ステップ

以前に事故があり、その際の保険会社の事故対応に不満があった為、自動車保険

会社(共済組合)を乗り換えたい!

でも、どこに依頼すると良いのか悩みますよね。

このページでは、自動車保険会社(共済組合)を乗り換える際のアドバイスをご案内します。

ぜひ、参考にしてください。

STEP1 法人自動車保険・共済 事故対応が不満で保険会社(共済組合)を乗り換えたい ネットで検索

インターネットで検索すると、自動車保険会社(共済組合)は多く存在するのがわかります。
その中から新たな自動車保険会社(共済組合)を選択するのも一つの方法です。

その中でもおすすめなのは、自動車保険(共済)専門の保険会社(共済組合)や保険代理店(共済代理所)です。

保険会社(共済組合)によっては、自動車保険(共済)と異なった保険(共済)も販売していたり、保険代理店(共済代理所)によっては、自動車保険(共済)販売は副業で、本業は自動車販売や自動車整備業であったりします。

自動車保険(共済)は、日々進歩していますので、自動車保険(共済)専門の方がおすすめです。より知識が豊富でしょうから。

STEP2 法人自動車保険・共済 事故対応が不満で保険会社(共済組合)を乗り換えたい 無料見積

インターネットで、自動車専門保険会社(共済組合)や自動車保険(共済)専門代理店(所)を選定しましたら、まずは、無料見積を取ってみてから判断するのが良いと思います。保険料(共済掛金)があまりにも高く感じた場合は、不満を感じてしまいますので。

今は、見積依頼フォームへ入力すると比較的簡単に見積を取ることができます。

ただ、見積依頼フォームで対応できない場合もありますので、その際は電話で問合せすると良いでしょう。

STEP3 法人自動車保険・共済 事故対応が不満で保険会社(共済組合)を乗り換えたい 選定

見積依頼フォームへ入力したら、各社から見積がでてきます。

金額はそれぞれですが、ここでおすすめの選定基準は、

① 自動車専門の保険会社(共済組合)である

② 自動車保険(共済)専門の代理店(所)である

③ 保険料(共済掛金)を比較しても高くない

④ 質問にすぐに答えてくれる

です。

アドバイス

代理店型の自動車保険(共済)でも、年間走行距離数が15,000km以上であったり、使用目的が業務使用であったり、免許証の色がブルーである場合等は、ネット型自動車保険よりも割安な場合があります。
代理店型はネット型に比べ、代理店への手数料がある分、保険料が高くなっているといわれていますが、このような場合は、代理店が付いているうえに、保険料(共済掛金)が割安ということになります。

まとめ

法人自動車保険・共済 事故対応が不満で保険会社(共済組合)を乗り換えたい簡単3ステップまとめました。

STEP1 法人自動車保険・共済 事故対応が不満で保険会社(共済組合)を乗り換えたい ネットで検索

STEP2 法人自動車保険・共済 事故対応が不満で保険会社(共済組合)を乗り換えたい 無料見積

STEP3 法人自動車保険・共済 事故対応が不満で保険会社(共済組合)を乗り換えたい 選定

自動車保険会社(共済組合)を乗り換える際は、時間に余裕をもって乗り換えましょう。

急に契約したいと連絡をとりたくても、電話等が混んでいてつながりにくい場合もありますし、今すぐ自動車保険(共済)を有効にしたくても、対応できない場合もありますので!

お問い合わせはお気軽に。